趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

のんびり酒を呑んでたら( ;∀;)

先ほど、リアルサウンドの記事を書き終えてビールを飲んでのんびりしてました。

そしたら友人が突然の訪問。

お前ならサルゲッチュも面白おかしく記事に出来るだろ?

って嵐のように来て嵐のように去っていきました。


(# ゚Д゚)<意味わからんぞ!!!!


サルゲッチュか・・・

PS時代からプレイしてました。

ただ・・・これって物凄く難易度高いんですよね。

可愛いくて入り込みやすい印象はあるけど・・・難しい。

このゲームは確かに名作ですね。

全シリーズは所持しています。


PS初代が今では当たり前のデュアルショック(コントローラーが震える機能)

の元祖です。このゲームから以後、コントローラーが震えるようになった世界初の

ゲームソフトなんですね。


えーーーーーと・・・・・・自分このソフト持ってるのに・・・・

わざわざ280円使って買ってきた友人・・・・( ;∀;)


(# ゚Д゚)<バカじゃね!!!!?


どこで知ったか自分のブログを嗅ぎ付け(友人にはブログの存在教えてない('Д'))

記事にして欲しいとの依頼・・・。


サルゲッチュは記事のネタがなくなった時の最終兵器だったのに(笑)


皆さんはこのゲーム知ってますかね。

ルールは簡単!!

ただ猿を捕まえます。

ガチャメカという武器を使用して、かくれんぼ+鬼ごっこですね。

これがシンプルで面白い。


まあ・・・そのうちネタ記事にしようと思ってたのでいいんだけど・・・。

このゲームはいずれ記事にします。

ていうか2じゃなくて初代を記事にしたいんですが^^;


どうやら、jojo+函館+ゲーム+八郎沼=自分

それでわかったらしいです(´゚д゚`)

ネットって怖いなあ・・・・💦


折角なので。


猿繋がりで少々面白い話をしましょう。


一昨日の話です。

函館の港埠頭にですねダイヤモンドプリンセスって船が停泊してました。


画像はちょいと荒いですが・・・(*´ω`)


この船には外国人が乗ってるらしいんですがね。

その時の高校時代の友人との会話。


jojo「きっと外国人連中は俺らのことあそこからジャパニーズモンキーって言ってるな」


同級生「俺・・・こんな船好きだわ」


jojo「乗り込んで密航すっか!!」


同級生「馬鹿野郎!!それこそ俺たち密航猿軍団(日光)だろ!!」


同級生の洒落のセンスに驚愕したjojoでした(笑)


サルゲッチュ記事はある程度今のゲームが落ち着いたら記事にします。

でも・・・読者様はサルゲッチュ知ってるだろうか・・・・

まあ!!自分は知らないゲームシリーズも関係なく書いてるので無問題か!!(笑)


それでわ(笑)ビール飲んで寝ます(*´ω`)


おまけ


自分の大好きな弟者さんのサルゲッチュ動画

#1【レトロ】弟者の「サルゲッチュ」【2BRO.】


いずれ自分も記事にしますが弟者さんのサルゲッチュ動画です。

気になる方はこちらを先に見ててね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する