趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

たまにはゲーム以外のお話を~ジョジョの奇妙な冒険編~

たまにオンラインゲームやこのブログで質問されることがあります。

jojoさんはどのシリーズのjojoなんですか?って(笑)


お答えしましょう!!(笑)

空条承太郎さんです(*´ω`)


自分が初めて週刊少年ジャンプを買ったのは小学3年生の時だったかな?

この頃ジャンプは黄金期と言われるほどの人気を誇り毎週火曜日(地元では月曜日)

が発売日でした。

それこそ予約するか早起きして駅のキヨスクで買いに行かないと売れ切れという程

週刊少年ジャンプは大人気だったんです。


あの頃はとにかくドラゴンボールが大人気で発売日に買って読まないとクラスの話題に

ついていけない程の異様な雰囲気でした。


今みたいにネットでネタバレってなかった時代で少しでも早く情報を手に入れることが

ステータスでした。


自分が初めてジャンプを購入した時のドラゴンボールはナメック星編の熱い時期でした。

ベジータがグルドの首をぶっ飛ばすシーンでしたね(笑)


この頃、自分はジャンプで読んでたのはドラゴンボールのみ。

ちょっとしてしてから他の漫画を読み始めたんですよ。


そこで発見したのがジョジョの奇妙な冒険でした。

自分が初めてジョジョを読んだ回は鉱石を操る幽波紋でした。

承太郎が女皇帝の歯をオラオララッシュで破壊するシーンでした。


つまり第3部なんですね(笑)

実は1部2部をまともに読んだのは5年程前です。

なので自分的にはジョジョと言ったら第3部なんです^^;


当時はドラゴンボールの影響でジョジョには全く興味はなかったんです。

しかし・・・子供ながらに意味はわからなかったけど承太郎VSDIOが印象に残って

ジョジョと言ったら空条承太郎!!って刷り込まれたんですねえ( ;∀;)


後にアーケードとPS版でジョジョの奇妙な冒険がゲームになってプレイしてから

すっかり虜になったわけです。

まあその前からSFC版の伝説のジョジョもプレイしてましたが(笑)


よくゲーム記事でマジシャンズレッドをネタにするんですがあれは炎系の魔法が多くて

思いつくのがマジシャンズレッドなだけで実はアヴドゥルのファンってわけじゃないです

(笑)好きですけどね(*´ω`)


今、読み返せば1部も2部もスゲエ面白いんですが( ;∀;)

やっぱり空条承太郎が個人的にヒーローなんですよねえ(*´ω`)


【HD】ジョジョの奇妙な冒険 第3部 OP

ここ最近、ジョジョがアニメ化してますがアニメでもやっぱり第3部が熱い><b

やっぱりこの5人+1匹が物語を最高潮まで盛り上げました。

命のリレーで散っていった2人+1匹もそうですが後に5部で悲惨なポルナレフにも

愛着があって・・・・。


自分の青春時代は4部5部ですが一番好きなのはやっぱり第3部ですねえ( *´艸`)

まあ6部で結局は承太郎も悲惨な死に方しちゃいますが・・・・


ジョジョの魅力は100年以上に渡る因縁ですが。

それよりもその後のキャラ達の活躍が輝いてますよね。

まさか承太郎が死ぬとは思わなかったけど・・・・それでも永遠に承太郎は自分のヒーローですね(*´ω`)


勿論、DIOも自分は大好きです(笑)


おまけ

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル【完全版全必殺技まとめ!+特別演出】

やっぱり自分は承太郎とDIOの第3部が大好きやー( ;∀;)

てか・・・第3部の5人+1匹が大好きやーーー( ;∀;)


って・・・なんか話が脱線してわけわからない記事になったような・・・


まとめ

jojoは空条承太郎ってことなんです(笑)


明日は今月最後のアレしようと思います(*´ω`)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。