趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ダークソウル3~jorinは突っ走る~予告編!!

皆さんは覚えているだろうか・・・・

今年3月24日から5月初旬まで走ったあのjojo君を!!

彼はあの後も走った。とにかく走った。結局ストーリーも知らないまま走った。

ストーリーに関係のないBOSSも4体倒した。

そして5周この世界を走ったのだ。彼は今も走っている・・・。

しかし彼も周回プレイによる敵の強さに少し厳しくなってきた・・・。

1発喰らえば雑魚の1撃でも瀕死又は即死・・・。

ステージの最初から走り最後まで走るのが厳しくなってきたのだ・・・・。

時には神々しくコスプレをして気分転換も図った。

最初に出来なかったサブストーリーも楽しむことも覚えた。

あの驚異的な強さを誇った踊り子さえも・・・・

1回で倒せるまでに極めた。

隠しボスの無名の王も頑張って倒した(ソロ怖い><b)

皆で苦労して倒すBOSS戦も凄く楽しんだ。

周回5回までの整形やらステ振りやらも満喫した。

キモイモンスターもそろそろ飽きた。

もうここにたどり着くのも5回目。

未だに知らなかったことが多く常に新鮮な気持ちで遊んでいる。

この人を知ったのも4周目だ・・・。

周回プレイの真の敵。それはBOSSではなかった・・・。

攻撃力やHPが周回のたびに上がり1撃が重い雑魚だったのだ。

jojoは少し休息に入る決意をした。だって・・・6周目からかなりヤバいって聞いたし。

そこでだ・・・今回、私の娘を走らせることにした。

ちなみにjojoのレベルとプレイ時間はこんな感じだ。

160にもなると絨毯も見当たらなくてな・・・レベルの上げ過ぎもちょいと問題ですな。

レベル上げすぎると同レベル帯のマッチングが非常に難しい・・・。





てなわけで!!!今回は女性キャラを作って見ました!!

新しいキャラを作って更にjojo編では出来なかったことをやろうと思います。

すでに1周目は終わりました。

jojoで慣れたのでクリアは容易でした。

2周目から上位版の指輪がとれたりするので1周目は肩慣らしにプレイしました。

装備もある程度は引き継ぎたいので現在GETできる武具は全部とりました。

あとはソウル稼いで魔法とか集めるだけです。

他の探索でとれる重要なアイテムは全て回収済み。

つまり強くてニューゲーム状態でプレイすることになります。

jorin編ではjojo編で出来なかったサブストーリーを全て達成したいと思います。

あとは攻略ではないですが多少は自分なりの進め方も記事にしようと思います。

結構、知らなかったことが多くて未だに新たな発見があって面白いです。

最終ステージへ行く寸前のjorin。

あの長かった旅路もあっという間にここまで・・・・

jojo編ではここまで来るのにどんだけ苦労したことか・・・

因みにjorinが死んだ回数は50回行くか行かないかです(多分(*´ω`))

まあ遠慮なく招喚で協力プレイしてるおかげで早いのもありますが(*´ω`)

隠しED?のような酷いEDを堪能しました。

ダークソウル3・・・・何故にこんなにハマってるのかわかりません。

だけど辞められないです。こんなに1本のソフトをプレイしまくるのかなり久々です。

でわ!!jorin編2周目でお会いしましょう!!

レベルは90。プレイ時間は28時間。

今の自分の腕だと恐らく探索抜きで走れば10時間切るか切らないかと思われます。

だけど貧乏性な自分は全部のアイテムが欲しくなるんですよね( ;∀;)

レベルも多分60~70位でも行けそうな感じです。

BOSS戦は協力プレイしないと倒せないのもいますけどね(笑)

結局はヘタレなのは変わってないです(;´∀`)


おまけ

サントラ欲しいとか書いてたことあったんですが・・・・

早期購入者にはサントラと巨大なMAPが付属されてました(笑)

車の中でもダクソBGMが流れてます(笑)

攻略本まで何年かぶりで購入しちゃいました(笑)

やっぱネットで調べるよりも攻略本で世界観知りながらプレイしたいですよね(;´∀`)

でわ!!jorinの武具集めが終わり次第2周目を記事にしていきたいと思います!!


私のダークソウル3~jojoは行く~

自分の下手糞なダクソプレイ動画。

こちらは下の動画をBOSS戦までカットした動画です。
カットしてるだけなのでプレイ自体は全く同じです(笑)
1分チョイで終わるので下よりもこっちの方が気軽に見れます^^;
良かったらjojoのヘタレプレイを最速で見てください^^;


私のダークソウル3~jojoは行く~

自分の下手糞なダクソプレイ動画。
こちらはBOSSまでたどり着くまでのダラダラ動画14分と長めです。
暇つぶし程度で見るのがベスト。なんの変哲もない下手プレイ動画です^^;

×

非ログインユーザーとして返信する