趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

たまにはゲーム以外のお話を~明日は母の日~

明日は母の日ですね。

って・・・近所のスーパーで母の日だと気が付いた親不孝なおっさん・・・。

皆さんは母の日に何かプレゼント購入したのでしょうか。

自分はすっかり忘れていたので何も購入してません(;´∀`)


そういえば・・・母親と会うのも年に1回とか2回程度だなあ・・・。

別に遠くに住んでるわけではないんですが・・・。

というか実家の近くにも行くんですが・・・。

まともに会うと言えば不幸があったとか・・・・そんな時くらいですね(´・ω・`)


ここ最近の母親との思い出はなんだろう・・・

高校の受験の合格発表の時に番号があるかお互い見たくなくて二人で言い合いしたことかな・・・。「母さんが見に行けよ!」「いや!!落ちてたらショックだからあんた見てこい!」なんてやりとりしたのが23年位前かな?時の流れは早いなあ・・・。


社会人になってからは・・・うーーん(´゚д゚`)

これも10年以上も前になるけど・・・・

一緒にデパートに買い物行ったときに母親がクシャミしたんだよなあ。

そしたら、カラカラカラって音がなって入れ歯が漫画みたいに床を滑っていって・・・

母「ちょっと!恥ずかしいからあんたとってきてよ(´゚д゚`)」

自分「おめーの歯だろ!自分でとってこいや!」

なんて周囲に人が沢山いるのに喧嘩したな( ;∀;)


そんな自分の母親ももう60歳を越えてしまった。

自分には父親がいなかったから母親の背中はとても大きく見えたもんです。

久々に会うと物凄く小さく見えて・・・。一度でいいから元気なうちに旅行にでも連れて行かなきゃなあ(´・ω・`)なんて思います。


そんな母親に何年か前に1枚のCDをプレゼントしたことがありました。

それがこの曲です。


Metis 母賛歌


母賛歌という歌です。

これはMetisという歌手の歌です。この方のお母さんが病に倒れました。

そんな時に彼女は母親の為に作曲し歌ったんです。

彼女の母はこの曲を聞いた後に他界されました。

母親に対する思いを心から歌い上げた名曲です。

この方は知る人ぞ知る歌手で一般的には有名ではありません。

母親が亡くなった当時は新聞にはニュースとして取り上げられていました。


自分はMetisを知ったキッカケは地元のローカルラジオで誰かがリクエストした曲で

OVER THE RAINBOWという曲を聞いて一瞬でファンになりました。


もしも、まだ母親へのプレゼントが決まってない方はこの曲をプレゼントするといいかもしれませんよ^^これを聞いたうちの母親は泣いてました(笑)

是非聞いてみてください。


おまけ

こっちの親不孝もんのjojoは2周目終了間近です^^;

1周目の苦労がなんだったのか・・・あっというまにラスト直前まで来ました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する