趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

DARK SOULS Ⅲ ~ダークソウル3~ jojoは行く♪


ダークソウル3・・・・今までオンライン以外でこんなに時間かけてプレイしたことがあっただろうか・・・。発売日に買ってまだクリア出来んとは・・・。

ついに終盤へ走り出したjojo!!

もう少しでラストだ!!jojoよ行け( `ー´)ノ

さあ!!いきなり戦わずして焼き殺されたjojo君><b

しかし焼かれても復活するのがjojo君!!立ち上がってjojoは行く。

しかしドラゴンの炎は容赦なくjojoを焼き払います。

さあ心折れそうなjojoは考える!!考えたけどどうにもならんのでjojoは行く。

しかし焼き殺される・・・・。それでもjojoは立ち上がり突き進む!!

どっか逃げ道ないか探したら今度は大きな鎧野郎が徘徊してます。

しかしjojoは鎧野郎の隙をついて猛ダッシュ!!

結局、戻ってきたjojo・・・とにかくjojoは走った!!

そして焼き殺される(*´ω`)しかしjojoは挫けない!!立ち上がってjojoは行く。

なんとか炎をかいくぐり右側の龍を倒したら白い龍も何故か死亡・・・。

よくわからんけどjojoは行く。

念のため死んでるか確認するjojo。ビビりなjojoは先へ行く。

さあ!!なんだかんだでボス戦突入です!!

ちなみにここまで来るのに結構苦労したけど時を飛ばしてjojoは行く!!

霧の先にはなんか大きな斧を持った戦士が・・・。

しかし恐れずjojoは行く!!

秒殺されるjojo!!しかし踊り子との死闘で鍛えられたjojoは立ち上がる!!

踊り子で使った作戦!!脱いでお色気作戦でjojoは行く。

しかし一瞬でトマトジュースにされるjojo!!なんとか立ち上がりjojoは行く。

こいつも結構強い・・・・。しかし動きは踊り子程ではない!!勝てると悟りjojoは行く

しかし所詮はおっさんのPSでは殺されるjojo!!しかし頑張って起き上がって突き進む。

途中で隠し部屋を発見して挫けそうになるjojo・・・。

思いっきり地面にめり込んで殺されるjojo!!パトラッシュは来ないぞ!!

この後も八つ裂きにされるjojo!!しかし心折れず立ち上がり反撃するjojo!!

霊体を呼び出して戦うjojo!!そしてなんとか倒した!!!喜ぶ暇なくjojoは行く。

途中で心揺さぶるメッセージに反応するjojo!!DIOはいませんよ!!!

新しいステージへやってきたjojo!!ビビる暇なくjojoは行く!!

さっき白霊召喚した時に闇霊が侵入してきてぶち殺されたjojo・・・・

なんで襲ってくるかなあ><無抵抗のjojoに攻撃すんな;;

真っ暗な部屋へ到着・・・・怖い・・・。しかしjojoは行く。

ここはどうやら後ろを振り向いたら連れていかれる道らしい・・・(嘘)

鈴美さんとアーノルドはどこだ!!?

現れる敵をバッサバッサとなぎ倒すjojo!!敵もかなり強いけどそれでもjojoは行く。

そしてリンチにされて死亡・・・・しかしjojoは泣きながら突き進む!!

なんか変なのがそこら中に飛んでるけど・・・襲ってこないんでjojoは行く。

篝火がなくて不安だけどjojoはビビりながら走る!!

そして何やら怪しい大きなお城が・・・。

物凄く嫌な予感しかしないけどjojoは突っ走る!!

無茶苦茶敵がいます・・・マジで城を本気で守るように敵が配置されてます><

戦ってたらキリがなさそうなのでjojoは走る!!走って走って階段を登る!!

鎧騎士達が後ろから迫ってきます・・・。弓は飛んでくるわ騎士は沢山いるわでかなり瀕死のjojo・・・しかしなんとか扉を開けて逃げ切ったjojo・・・。

扉の先には誰かがいます。

ストーリーを良く知らないjojoはこいつが誰かもしりません!!

前回、瀕死のおばちゃんが言ってたロスリック王子らしい。

なんか出てきました・・・。動きが気持ち悪い・・・。

こいつがラスボスか?とにかくバトル開始です!!

やはり一瞬で殺されるjojo!!又あの敵の密集地から始まると思うと泣きそうだけどjojoは行く。

倒したと思ったら第二段階があります。しかしjojoは恐れない!!

なんだか怪しいこの二人。剣と魔法がjojoに襲い掛かります。

しかしjojoは立ち向かう!!

そして殺される!!もう帰りたいけどここまで来たらやるしかない><jojoは決意する!

しかし殺されまくるjojo!!再び鎧を脱いで立ち上がる!!

今までパスワードで召喚してたから解除してみたらそこら中に召喚の絨毯が><

ここには世界中の皆が集まっているのか・・・。

試しに召喚してみるjojo!!

太陽の戦士を呼び出す。やっぱりオンライン協力は楽しい><b

テンション上がるjojoは華麗に戦います!!

あっという間にボスを倒すjojoと仲間達。そしてすぐにお別れ。

いよいよEDが近いぞ!!jojoは行く!!

皆装備がかっこいいなあ(*´ω`)

さあ篝火に火を灯して次なるステージへ出発です。

今まで倒した王を玉座に戻していよいよラストです。

jojoは祈る!!早く帰してください祈る。

そして次のステージへ飛びます。

ここがラストステージです。

ついにここまで来た・・・・。jojoは全力疾走で駆け抜ける!!

長かった・・・ホントに長かった・・・・。

ラスボスへ向けて最後の道を突き進むjojo!!

最後の戦いです。jojoは笑顔で行きます。

果敢に立ち向かうjojo!!

やはり最終局面!!激烈な激闘が・・・・。

やはり強い・・・・。まあ踊り子ほどではないと思いますが・・・・

殺されまくる・・・・。

かもしれないじゃなくて!!実はこれが最終回!!最後にパアッと派手に戦いたい。

jojoは少し考えます。まずはボスの動きを覚えて・・・。

ボスがパワーアップします(´゚д゚`)

エストも切れてぶっ殺されるjojo!!しかしjojoは立ち上がる><b

ボスの動きを覚えたところで!!!!!!!

jojo!!まさかの太陽の戦士を招喚!!なんてヘタレなんだ><

そんなjojo君も一生懸命戦います!!!さあ派手に飛ばすぜ!!jojo!!

ここには幽波紋のgaga君はいない><朝までゲームしてたgaga君はいない><

jojoは知らない人と頑張ってます><

そしてついにラスボスを倒したjojo!!けっちゃくうううううう!!です!!

そしてjojoの旅は・・・・・

jojoの腕ではクリアは大変困難でソロで頑張ったこともあれば協力プレイで乗り切った場面も多々ありました。しかしjojoは走り切りました。

ついにjojo君ともお別れか・・・・。

そしてjojoは火を受け継ぐ。

結局、最後まで自分がなんで戦ってるのかしらないで走ったjojoとおっさん。

EDは実は4種類。そして実は行ってないステージもあり出会ってないボスが4体。

この後も自分はこいつらと戦わないとスッキリしない。

下手糞だけど・・・・それでも戦ってみたい。

2周目突入の選択肢・・・(´゚д゚`)

まだやれってか!!?

2周目はレベル・武器・防具を引き継いで更なる高難易度の世界へまっしぐら。

以降は何周もしてひたすら強くしていきます。

倒してないボスがいるので2周目行く前にそちらをやろうかと思います。


一方その頃gaga君は・・・

今更、オンラインで対人戦にハマってたとさ🎵(´゚д゚`)


ようやく走り終わったjojoとおっさん。

物凄く楽しかったです。

今のとこ今年1番のゲームですね。

ソロで攻略した時の達成感は格別です。

協力プレイでクリアしても他の人のプレイも見れて参考になって楽しい。

クリアするのに1カ月以上かかりましたが挫けずにクリア出来ました。

このゲームは自分的には絶対に手放したくない1本ですね。

この世界観と激烈な難易度に興味を持った方は是非プレイしてみてください。

下手糞な自分でもクリア出来たので頑張れば絶対にクリア出来ます。

今後も2周目を頑張ってプレイしようと思います。

今回でダクソ3記事は終了です。まあたまには記事にするかもですが(笑)

読んでくださった方!!ありがとうございました!!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。