趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ゲーム実況の方々のセンスに脱帽

#1【ホラー】弟者の「バイオハザードHDリマスター」【2BRO.】

オンラインゲームが現在では沢山ある昨今・・・
自分的にはオンラインよりも一人でプレイするのが好きです。
オンラインは一番めんどくさいのが人間関係。
リアルマネー払って何故かストレスたまるオンゲーって疑問に思うことがあります。
なのでオンラインでも基本的にソロな自分です。


貼り付けたこの弟者さんの動画。物凄く楽しめてます。
オンラインゲームではないのに皆と共感しつつ同じ時間を過ごす。
こんな楽しみ方も現在のゲームの楽しみの一つです。
自分はyoutubeやニコニコ動画で実況を見させてもらってますがこの弟者さんの動画が一番凄いと思っています。視聴者を飽きさせず最後まで見させてくれる放送。これって凄いですよね。
最近のTVなんてありきたりで規制規制の嵐で面白くもありません。
この方の実況の凄いところはマジでメタルギアのスネークの声にそっくりなんですw
見る価値ありですよw


【サイレン:NT】を本当に実況してみた part1

前に紹介したSIREN NT。めっちゃ怖いゲームです。
なのに工夫次第でこんなにもホラーゲームを明るく楽しめる人っているのでしょうか。
多少のグロがあってもこの動画は物凄く楽しく視聴できます。
この動画は結構な有名な方らしくコジマ店員さんといいます。
凄い怖いゲームなのに笑わせてくれる工夫って簡単なようで難しいです。
一度見てみる価値ある動画です。怖くなく閲覧できますよw騒がしくて落ち着きないですがw
高山みなみ風の人が【かまいたちの夜2】実況プレイ 1

かまいたちの夜2の実況動画。
声が本物にしか聞こえない名探偵コナン。
かまいたちの夜2もある意味ホラーですが何故か安心して視聴できます。
ほんとにコナンが推理してるような臨場感あります。
これといって目立つ動画ではないですが集中して視聴できます。
声に魅了されるそんな動画です。


オンラインゲームも楽しいとは思いますが自分はどっちかって言うと一人でプレイするのが好き。
皆で同じ時間を共有して閲覧するのも一つのゲームプレイと思います。
結構長い時間でのシリーズ多いですが一度、紹介したこの3名の動画見る価値ありですよ^^
特にSIRENは怖くて出来ない方wマジで怖くないので視聴してみてくださいw








×

非ログインユーザーとして返信する