趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

実況パワフルプロ野球2016

実況パワフルプロ野球2016

本日が発売日ですね。


パワフルプロ野球はSFC時代からありましたね。

SFC時代はファミスタ派かパワプロ派か別れていましたね。

自分はファミスタ派でした。


パワプロって超下手糞で打てないんですよ;;

とにかく打てない('Д')


ストレートでも打てないというド下手糞な自分です。

なのでパワプロを購入するのは何年振りだろう・・・。


自分の記憶ではPS2時代に購入したのを覚えています。

PS3ではちょろっとプレイして売っちゃったな(´゚д゚`)


そんな自分でも楽しめるサクセスモードが面白くて今回は久々に購入しました。

PS4版で購入しましたが・・・・

さすがに映像は綺麗ですねえ(*´ω`)

モードが沢山あってわからない・・・。

どうやら今回はサクセスが20周年ということで気合が入っているらしいです。

まあよくわからんので対戦を(笑)


ぶっちゃけ言いますと・・・自分は野球もサッカーも詳しくないので(*´ω`)

でもチームとか関係なしに観戦するのは好きです。

とりあえずは日ハムを選ぶのが道民でしょう(*´ω`)

臨場感はありますね。

実況もいい感じです。

野球ゲームも進化したなあ。


キャラはパワプロなのでSDキャラですね(笑)

ほんと映像綺麗です(*´ω`)

ちょっとテカテカしすぎかな(笑)

このカーソルに当てるのが超苦手><

打てないは打たれるわで相変わらずの実力でした^^;

投球はなんとかできてます(笑)

サクセスモードは健在ですね。

矢部君(笑)まだいたんだ(笑)懐かしい。猪狩とかもいるのかな?

このモードは結構時間がかかるのでそのうち自分で作ったキャラでも紹介しようかと。

クリアまでは58ターン。この間に育てる。

回復なんですが・・・。1カ月に1回有給が増えるんですが・・・。

うまく消化しないと速攻で有給がなくなります。

自由に休むことが出来ませんでした。

途中途中の会話で誰かと出会ったり能力が上がったり下がったり。

トラブルがあったりと相変わらずのサクセスでした^^;

散歩したりして気分転換も出来ます。

試合は途中から自分の打席の時に打ちます。

まあ下手糞なので・・・。

打てない(*´ω`)

よく見ると!!ユニフォームにちゃんとJOJOとプリントされてます(´゚д゚`)

これは嬉しいですね^^

余裕の敗北です( ;∀;)

負けてばかりも悔しいので簡単でやってみました。

自分、このターニングポイントってのがよくわかりません^^;

なんとか打ってまぐれの先制点がとれました(笑)

これ・・・簡単でも結構難しいorz

ギリギリセーフで追加点(*´ω`)

なんとか守り切って勝利!!

スライダーとVスライダーの違いがわからない自分^^;

まずは球種の勉強からするか・・・。

簡単でも難しく感じたけど結構楽しかった(*´ω`)

ファミスタみたいに新聞とかあれば満足なのになあ(笑)

代わりにハイライトで色々説明してくれます。


感想

久々のパワプロでした。

自分は楽しいと思います。ロードも気にならないし実況もテンポが良い。

これは自分だけかもしれませんがフライとか捕るときに自分のキャラを動かせない。

オートだから?ファミスタみたいにボールを追えないんだよなあ・・・。

多分、設定で直せるはず・・・。

モードが沢山あって何からやればいいか迷います^^;

自分は対戦とサクセスだけあれば基本的に満足なんですが(笑)

友人とワイワイやると盛り上がりそう(*´ω`)


明日は今月最後のあれをやろうかなあ(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する