趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝~

『アンチャーテッド コレクション』 アクショントレーラー

昨日に引き続きアンチャーテッドコレクションで元祖アンチャーをクリアしました。
昔、この元祖はクリアしましたが改めてHD画質で遊ばせてもらいました。
スッゲー><b
ほんとに凄かったです。ほんとにこれPS3初期のソフトなんでしょうか。
確かに粗削りな部分もありますが映像はホント息を呑んでしまいます。



水の表現がホントに素晴らしいです。BGMも壮大で胸熱くしてプレイできました。
2・3に比べたらややボリュームは少ないですが文句なしでした。
ただし元祖にありがちな理不尽さは結構ありました。
まず自分の腕が悪いのもそうなんですが・・・とにかく死ぬ
戦闘が多く何回も殺されました。特に後半の戦闘はかなりストレス溜まりました。
自分VS敵VSゾンビの三巴合戦はかなりストレスMAX^^;
そして格闘も単純で3見たいな流れでの体術はないのでどこかぎこちなかったです^^;
ステルス戦闘も何故か1撃で決まらず敵に見つかるなんてこともありました。

でも戦闘自体は臨場感あって常に緊張して遊ぶことは出来ました。
途中からのゾンビアタックはちと萎えましたがw
後半のステージはどことなくバイオハザードチックでした。
ただ・・・やはりラスボスの扱いが元祖から変わってないような・・・・
ラスボスらしさで言うなら2がラスボスらしい戦闘でしたw

メインキャラ達は元祖なだけあって少ないですが全員が個性的で良かったかと。
ゾンビに食われてしまったチンピラのような奴は個人的に好きでしたw
声優がGTOの鬼塚だったからかなあw
主役のネイトさんもイケメンでサリーとの会話はかなり軽快で爽やかです。

元祖は舞台が1つだけでちと寂しいですが廃屋・密林・遺跡が好きな方は間違いなく満足かと。
アクション面ではシステム的に2・3とあまり変わらないので是非プレイしてみてください。
アクション系のB級映画が好きな方なら多分ハマるかとw
安価でこれだけ楽しめるアンチャーテッドコレクション・・・自分的には100点です。



×

非ログインユーザーとして返信する