趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

セクシーパロディウス~セガサターン版~

セクシーパロディウス

ジャンル:シューティング

発売日:PS・SS 1996年11月1日

PSPパロディウスカップリング版:2007年1月25日

昔はですねゲームと言ったらシューティングが多く開発されていました。

シューティング元祖は自分が生まれた年だったかな?インベーダーですね。

FCが発売されてからは色々なシューティングゲームが発売されていました。


有名なシューティングゲームと言ったら・・・

グラディウス・ツインビー・沙羅曼蛇・スターソルジャー・ゼビウス・ギャラガ

タイトルを話したら沢山ありすぎて書ききれません。


現在はシューティングゲームと言ったらFPSが主流ですね。

コールオブデューティーとか・・・

自分はシューティングって自機を操作して強制スクロールを打破していくのがシューティングと個人的に思っています。なので最近のシューティングと言ったら前に紹介した虫姫さまとか怒首領蜂ですね。まあ・・・どれも古いですが^^;


ちなみに自分はシューティングは好きなんですがね!!有名なシューティングもプレイしてるんですがね!!クリアしたことないんです(';')

だって!!難しいんだもの(;´∀`)

にわかと言ったらにわかですよ!!ええ!そうですよ(´゚д゚`)


でも何故かクリア出来ないけど無性にやりたくなるんですよね。

これは次こそは!!って思えるダクソ3に言えることなんですが。

クリア出来なくてもいいんです。少しでも先が見れたら満足なんですよ(;´∀`)

ああ・・・今日はここまで進めれたなあって(笑)

だから今でもFCのグラディウスもプレイしたりします(笑)

ある意味で永遠にゲームを楽しめてる自分はバカ幸せ者です。

話が長くなりました(笑)

ホントに話が脱線するのが自分の悪い癖ですね^^;

自分の思いを一方的にぶつける癖はよろしくないですなあ(;´∀`)

反省はしてない(';')


このゲームはですねグラディウスやツインビーを開発したコナミのゲームなんですね。

それを色々とよく言えばオマージュ。悪く言えばパクリ。まあパクリではないんですが。

グラディウス色が強く残ってます。グラディウスの世界観を妙に明るくしてエロくした感じのゲームですね。昔はパチンコにもありました。結構きわどい表現だったけど・・・。

キャラクターは可愛いです^^

ペンギンとかタコとか(笑)


でもこのゲームはセクシーを売りにしているので表現もきわどいです。

まあこのタコ野郎の妄想なんですがね!!

自機は種類結構あります。

これはグラディウスのビックパイパーですね。

上の文字はかなりきわどい。当時の子供たちは意味がわからなかったことでしょう。

わかったら大人になった証拠ですですね!!

このゲームはこんなきわどい表現が多いです。

その思惑に乗って自分はこいつを使いましょう。

これかなり酷い下品キャラです。パワーアップのセリフも・・・・。

昔はこれがパチンコでありましてかなりお下品な表現で再現されていました。

もう一度言います!!キャラは可愛いですよ(笑)

映像も結構綺麗です。今でも違和感なく遊べる程のクオリティです。

敵もコミカルな感じで凄く楽しいです。

色違いの敵を倒したらグラディウスのパワーアップアイテムも出ます。

これで自機を強化していきます。

ボスも妙なお色気雰囲気です。

ダメージを与えると「ハウ♥」とか声を出します・・・Mかよ!!!

でも結構ボスも強いです。

こいつはトウモロコシなのでポップコーンが技になってます^^;

ダメージを与えるとこんな表情。昔のゲームにしてはアニメーションも良く出来てます。

クリアするとご褒美の画面が^^;

今見ると・・・あまり嬉しくない(´゚д゚`)

自分も大人になったんだなあ・・・・と思わされます。

昔はこれでドキドキしたのに・・・・|д゚)

もう一回言いますよ!!キャラは可愛いんです(笑)

ツインビーのパロ。鐘が出ます。これを撃って色を変えて特殊強化します。

映像はホントに綺麗です。ドット絵が凄く落ち着く・・・・

途中で入浴中のお姉さんが沢山出てきます。

希に兄貴も出てきます(笑)

このゲームはBGMが版権切れてるクラシックとか童謡を使用しています。

ここは蜂が飛ぶの歌がBGMで流れます。

映像が荒いですが帽子が脱げて禿げ頭のペンギンが・・・

不覚にもこれで1分程笑いました^^;

ちゃんとドット絵は描き込まれていて芸術ですよ。

何故、このような素晴らしいゲームがなくなってしまったのか・・・

昔のコナミは神がかってたんですがねえ;;

今のコナミは名作たちを殺してしまいました・・・・。

大量に映し出されるドット絵のキャラは見てて爽快です。

違う意味でメタルスラッグも凄まじかったですが・・・。

この映像は今見ても違和感なく見れますよね。

これが20年前のゲームです。結構凄いゲームだと思います。


どうでしょうか。

このようなドット絵のシューティングも凄く良いと思います。

昔のシューティングは凄く難しいですが何度もやりたくなる魅力があります。

もし昔のシューティングを見かけたら是非手に取って欲しいですねえ(;´∀`)

今ならこのパロディウスはPSPで手軽に遊べます。

気になる方は購入してみてください^^

BGMとテンポの良いゲーム性はおすすめですよ^^


セクシーパロディウス ヘタレなjojoのプレイ。


1分程で終わる動画です。

これは自分が撮影した動画です。もしよかったら必死のjojoプレイを見てください(笑)

BGMが大好きです(笑)イーアルカンフーのアレンジ曲です。

×

非ログインユーザーとして返信する