趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

たまにはゲーム以外のお話を~地元編~

自分は北海道に住んでいます。

北海道と言っても超広いです。北海道と言ったら皆さんはどこを思い浮かべるでしょう。

北海道で有名なところは・・・。

札幌・旭川・小樽・函館でしょうか。

自分は函館に住んでいます。

函館の自慢と言ったらなんでしょうかねえ・・・。

函館山・赤レンガ倉庫・函館朝市・イカ踊りでしょうか。


函館山は世界三大夜景のひとつで超有名ですねえ。

この景色は来たことがない人もテレビとかで知ってるんじゃないでしょうか。

よく函館の人はこんな景色をいつも見れて羨ましいなあって言う人います。

実際は意外と函館山の景色って地元民は見ないんですよねえ(笑)

車の免許取りたての若者がよく行く場所の一つかなあ(笑)

実はこの夜景は秘密がありまして・・・。

地元では最も有名なのが裏夜景なんですねえ( *´艸`)

函館山とは正反対の場所に美原という町があります。そこから見る夜景もいいんですよ。

俗に言う地元スペシャルってやつですね(笑)

函館と言ったら五稜郭ですね。

五稜郭タワーがそびえ立ってます。

ここは観光地としては最もポピュラーですね。

星型の地形がイカしてます。

土方歳三がここで戦死したという場所ですね。

ここは赤レンガ倉庫。

小樽にも似たような場所がありますね。

ここは毎年クリスマスファンタジーというのがありましてデカイクリスマスツリーが毎年カナダからやってきます。大体はこの周辺で函館のグルメが満喫できます。

少し歩きますが函館朝市も近所にあります。

これがクリスマスファンタジーです。

毎年、これを行ってはツリーの点灯式をどこかの旅行者が抽選で選ばれて点灯します。

函館のローカル番組のやFMイルカのスタッフが司会したりしてます。

毎年毎年物凄い寒い中よくやるわ!!(# ゚Д゚)なんて思いますが・・・

毎年行っちゃうんですよねえ・・・・。熱いスープも速攻で冷たくなって悲しくなるw

函館の自慢はこれですよね。

観光者は必ず食べていきますね。

イカは透けてるって地元民は当たり前なんですが・・・

旅行者は「何これ?」って言います。

とれたてのイカは透けてるんですよ。何もつけなくても海の塩で味付けされています。

函館に来たら是非食べてください^^b

そして函館の有名なお店。

ラッキーピエロ。

ここも有名ですね。地元民の人たちは意外と海鮮丼とかイカって食べないんですが

ラッキーピエロは地元民でも余裕で行きますね(笑)

有名なのはチャイニーズチキンバーガーですね。

自分はオムライスかカツカレーが好きです(笑)

ジンギスカンバーガーやホタテバーガーなんてのもあります(笑)

これが美味しい(´・ω・`)しかし!!カロリーはお察しください(;´∀`)


函館に来たらやることはですねえ・・・

函館山の夜景を見る。

朝市の飯を食う。

赤レンガ倉庫でクリスマスファンタジーを楽しむ。

五稜郭タワーから景色を眺める。

ラッキーピエロ制覇!!ですね(笑)


函館って田舎なんで派手ではないけどなんか懐かしい雰囲気なんですよね。

電車に乗って揺られるのも良し!

競馬場で一攫千金も良し!

トラピストで癒されるも良し!

港祭りで花火を楽しみイカ踊りに参加するも良し!


春は五稜郭

夏は港祭り

秋は特になし

冬はクリスマスファンタジー


旅行するなら夏・冬ですね。

特に冬は寒い海で身がひきしまった蟹が美味いです。

夏は港祭りで焼き鳥とビールで最高ですねえ・・・ってこれは全国共通ですね(笑)


後ですね函館はラーメン屋が異常に多いです。何故か多いです。

自分が好きなラーメン屋は北浜商店ってとこかな・・・。

後は五稜郭タワーの近所に(ちょっと遠いですが)麺次郎ってとこですね。

それとハセガワストアってコンビニがあるんですが焼き鳥弁当もお薦めです。

自分は塩派なんですが周囲の人はタレだろ!!って突っ込みが(笑)


イカした街函館・・・もし来ることがあったら是非ラッキーピエロかハセストの焼き鳥弁当食って下さい(笑)うんめえぞ~(;´∀`)


おまけ

これが焼き鳥弁当。

串の下に窪みがあるのわかりますか?

これは蓋を閉めて串を窪みに当てて一気に串を抜くためのものです。

意外と地元民も知らない豆知識です(笑)

函館「港まつり2013」いか踊り  最高でした♪


これは港まつりのイカ踊りです。

だっさい踊りですが踊りやすくていいですよお( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する