趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

アンチャーテッド3~砂漠に眠るアトランティス~

アンチャーテッドコレクションでようやく3をクリアしました。
非常に楽しくプレイできました!!
評判では前作2よりも劣るとされていますが自分は物凄く楽しめました。
自分は砂漠というとあまりいい印象がないんですよね。
なんていうか難しい!!ってイメージと暑さダメージとか^^;
逆に前作の雪山なんですが何故か雪山ってワクワクするんですよね。
あの美しくも寂しい雰囲気がいいのでしょうか?吹雪なんてもう心くすぐられます。



この広大な砂漠の絶望感の表現。

絶望感の中途中で見つけたオアシスの水の表現。
歩いた後の砂の足跡のリアルな表現。
物凄く感動しました。
途中のステージの荒れる海なんてもうリアル過ぎて驚きの連続でした。
聞けばあの波のステージは同じ波の動きはしていないらしいですね。
普通は使いまわしのループで表現するらしいですがこのゲームではそれをしてないとのこと。
普通はそこまで見てないプレイヤーが多いのにその気合に脱帽です。


不満と言えばですね。
まず前半に活躍してたあるキャラたちが途中で居なくなりその後が語られなかったこと。
後半になるにつれ銃撃戦が妙に多くしかも敵が硬い。何故かヘッドショットが入らない。
ラストボスがあやふや。シリーズ重ねるごとにラスボスの扱いが雑?かなw
これくらいでしょうかねえ。


冒険してる!!ってワクワク感が沢山詰まっているこのアンチャーテッド。
操作はシンプルだし基本1本道ですが物凄く描き込まれた世界観に又プレイしたい!って思わせてくれるゲームです。ハラハラドキドキワクワクが常にあって先が気になって止まらない。
映像を見てるだけでもワクワクできるゲームってほんと凄いと思います。
仲間同士の会話も軽快でわかりやすくユーモアたっぷりw
1本の映画を自分でプレイすると思えば物凄く価値があるような気がします。


次回作アンチャーテッド4が最終回らしいですが今から楽しみです。
ほんとにいつまでも手元に残しておきたい1本です。
未プレイの方はぜひこのシリーズをプレイしてみてください^^


















×

非ログインユーザーとして返信する