趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

DARK SOULS Ⅲ ~ダークソウル3~ jojoは行く♪

北海道は結構暖かくなりましたがまだ桜は咲いてません。

今年は寒い春だなあ。未だストーブ使ってます。

早く暖かくなってほしい。

そして熊本の地震が頻発してますね。

もうこれ以上何事も起こらなければいいんですが・・・。


さてjojo君のダークソウルの旅は全然終わってません。

むしろこれからが本当の闘いだ!!

さあ、走り回ってるうちにわけのわからない場所へ迷い込んだjojo。

巨大なワームが地中から現れます。

どこからか巨大な槍が飛んできてバトルどこじゃありません・・・。

必死で逃げ道を探します。

逃げ込んだ先には・・・・

もっと凄い狂暴そうな魔物が|д゚)

とりあえず突進して斬りかかるjojo!!

突進したらいきなりの炎攻撃・・・。

まさかのマジシャンズレッド攻撃・・・。

瞬殺されました・・・。

しかしjojoは挫けない。立ち上がりボスのもとへjojoは行く。

戻る最中に探索しようと余計なことを思いつくjojo。

大きな蟹軍団に追いかけれてダッシュで逃げるjojo。

こいつら・・・ボス並みに強い・・・。

それでもjojoはボスの元へと突き進む。

走り回ってたら・・・さっきのボスではなく変な場所へ迷い込んだjojo。

冒険者の血が騒ぐためボスはそっちのけでjojoは行く。

一瞬で血祭りにされるjojo・・・。

雑魚も強い・・・しかしjojoは立ち上がり突き進む。

何度も何度も殺されて・・・まったく進めないjojo。

もはや雑魚もボス級。心が折れそうになりながらもjojoは行く。

いきなり熱烈な抱きしめ攻撃で押し倒されるjojo。

せめて・・・・かわいい・・・・・・魔物・・・・なら・・・・

振りほどいて逃げたらさらに増える魔物。

熱烈な抱きしめ引っ掻き噛みつき攻撃がjojoを襲う。

もはや逃げ場なくカオスな状況になすすべなく倒れるjojo。

なんなんだ・・・恐ろしく強い雑魚が行く手を阻みます。

挫けずjojoは立ち上がる。ダッシュで洞窟内をjojoは行く。

しかしマグマの道で進めない。

孤独に耐えながら歩いていると・・・。

何か不気味なものが・・・。

カエルのようなトカゲのような|д゚)

キモイ・・・。それでもjojoは先へ行く。

ようやく先ほどのボスに会えたjojo。

焼かれて潰されてぶっ飛ばされて身も心もボロボロなjojo。

「おまえじゃ我には勝てぬ」と言われてるような・・・

そんな表情でjojoを弄びます。

何回戦ったか数えてないけど・・・・数えてないけど><

ようやく撃破しました。

やったぜjojo!!次は前回、瞬殺されたあのボスの元へ走るjojo。

とにかく相手は強くて倒せるかわからないけど・・・

すでに心は折れてるけどそれでもダッシュでjojoは行く。

前回の写真より憎しみを胸にリベンジに燃えるjojo!!

こんな奴速攻で消し去ってやるぜ!!

一瞬でかき消されたjojo。やべえ・・・勝てないと悟る弱気なjojo。

しかしjojoは無理矢理立ち上がる。戻っては殺され戻っては殺され・・・。

どうしてもjojoの力量では勝てなく・・・・。

禁断の召喚術を使います。

その名もgagaさん。僕の遠方のゲーム仲間です(笑)

彼とは別なオンラインゲームで出会いまして以来約3年ほど一緒にゲームしてます(笑)

さあ!!幽波紋よ!!行くが良い!!!

存分に暴れてjojoの仇をうってくれ!!

さすが頼りになるぜ><b

一応戦ってるように見せるjojo!!

助けを頼んでおいてスクショ撮りまくるjojo!!

我が幽波紋gagaは超強い( *´艸`)

無事に倒せて安堵するjojo。

ここでgaga君はグッドサインを出して退場。

去り際が何処となく切ない・・・

一人にしないでーーーーーー( ;Д;)ノ

又も孤独になって寂しくなるjojo。

涙を拭いてjojoは行く。

雑魚が沢山いてドン引きなjojo・・・・。

それでも突き進みバッサバッサと敵をなぎ倒し・・・。

気が付けば血まみれで大けが・・・。

大事なところに槍が突き刺さってます・・・。

下ネタ臭くなったけど恥ずかしいけど><jojoは行く。

今度は牢獄へ乗り込むjojo。

宝箱がミミックで焦ったjojoは深手を負います。

ていうか殺されました( ;∀;)

ネズミだのカエルだのワラワラと出てくる魔物たち。

グロイ・・・・。さらに先へ進むjojo!!

前回こいつ1体でも手こずった相手が沢山出てきます|д゚)

仕方がないので社会人としてあいさつをしに行きます。

どこへ行ってもこいつらが群がってます・・・・。

「ウヒヒ」って笑い声出しながら走って追いかけてくるので怖いです;;

それでも恐怖を乗り越えjojoは行く。

新しい場所へ到着したjojo。

篝火でホッとするjojo。孤独にたき火で暖まります。

回復したjojoに死角なし!!

この素晴らしき雄姿!!自ら名乗り悪に立ち向かいます!!

しかし又もこいつらだった・・・・

トラウマを思い出し弱気になるjojo。

むちゃくちゃ追いかけてきます|д゚)

泣きながらjojoは逃げる!!

逃げた先にはこいつらが待ち構えており挟み撃ちでjojo・・・死亡。

なんとか立ち上がりjojoは行く。

途中で趣味の悪い鍋?発見するjojo。

この先には何が・・・・。怯えながらjojoは行く。

またも・・・沢山群がってるあの連中。

もはや恐怖しかありません。

しかしjojoは挫けない!!倒してやろうと走ったら・・・。

上からなんか降ってきたので逃亡するjojo。

今回はホントに心折れそうだったけどjojoは行く。

今現在何が目的で走り回ってるか知らないけどjojoは行く。

なんか他のプレイヤーがスクショに写ってて勝手にセリフまで入れちゃったけどjojoは行く。次回のダクソ3記事が書けるのか不安だけどjojoとおっさんは突き進む。

チマチマとプレイしてますが少しずつ進んではいます^^;

ホントはこんなにレベル上げなくてもクリアはできるとか・・・・

自分は超下手糞なんでレベル上げまくってプレイします(笑)

もう少しで半分は進めそうです。


おまけ

私の下手くそなダクソ3プレイ動画

動いてるjojoです(笑)

超ヘタレプレイですので^^;

良かったら見てください。

スタート画面からなんで1分ほど飛ばしたほうがいいかな?

ちなみに結構初期の方で撮影した動画です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。