趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

たまにはゲーム以外のお話を~病欠編~

椎間板ヘルニアの診断を受けて早10日が経とうとしてます。

最近は睡眠から覚めると起き上がるのが厳しい位痛みます。

相変わらず右臀部~ふくらはぎまでの疼痛と痺れ。

足を引きずって外出したりしてます。


現在、今月一杯は病欠扱い・・・・。

最初は正直に言うとラッキーなんて思ってました。

でも2~3日も経つと仕事に行きたくて仕方ない。

あの患者さんどうしたかな?とか退院予定だったあの患者さんは無事に帰ったのか?

とか色々考えてしまいます。


普段はストレスの溜まる仕事だと嫌になることもありますが・・・。

嫌よ嫌よも好きの内って言葉がこうも身に染みるとは思いも寄りませんでした。


看護の道に入って約18年。看護師としては14年。

色々な患者を看て来ましたが・・・いざ自分が患者になってみてわかるこの苦痛。

そうなんですよね・・・患者だって好きで病気になるわけじゃないんですよねえ。

自分は入院こそしてませんが制限されているこの生活が退屈で仕方ないです。


ゲーム三昧じゃあ~(*'ω'*)なんて書いてますが・・・。

いつも通ってる居酒屋にも行きたい・・・。

いつも通ってる温泉にも行きたい・・・・。

休みの時の楽しみのドライブにも行きたい・・・・。

そして何より仕事に行きたい・・・・・・・・・・。


普段の当たり前のことが出来ないってなんて苦痛なんだろう。

今回の病欠で心配する同僚もいれば・・・もちろん嫌味たらしいこと言う同僚もいる。

まあ嫌味なんていちいち気にしてたらキリがないですけどね^^;


3週間で今の薬物療法がダメなら手術と言われてますがそうなると・・・

最低でも2か月以上は仕事に行けないわけで。

さらに正直に言えば椎間板にメスは入れてほしくないのが本音。

今はどうするか無茶苦茶悩んでます。


今回のことでわかったことはたった一つ。

自分はいつも仕事のことで愚痴ばかり周囲に漏らしてたけど・・・・。

ホントはこの仕事が好きだったんだなあ。


五体満足のありがたさを身に染みてわかりました。

今のこの気持ちを患者さんにどのように活かせるか・・・。

昔はこんな風に考えたこともなかったけど改めて考えると難しい。


明日はバンド買いに行かなきゃなあ( ;∀;)

とにかく今の気持ちはたった一つ・・・

仕事行きてえ・・・・・・・・・・。


ゲームだけの毎日を天国だと思ってた自分が甘かったなあ(笑)

なんて思った病欠中の自分でした^^;

×

非ログインユーザーとして返信する