趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ウイニングイレブン2016

自分はサッカーに全く詳しくないです。

なのでどこの国がサッカーが強いのかも知りません^^;

一応、ゲームではスポーツゲームもプレイはしていますがゲーム以外でサッカーや野球を

観戦することは滅多にありませぬ・・・。

このウイニングイレブンシリーズはSFC時代からプレイはしていましたがここ数年は全くプレイすることもありませんでした。最後にプレイしたのは2010あたりだったと思います。今回は友人がPS4の威力でウイイレをやらせろと言うので購入しました(笑)

ウィイレと言ったら毎年発売されておりイメージキャラがパッケージを飾ります。

だけどこの人・・・・知りません(*´ω`)

所詮はゲームだけのにわかです( ;∀;)

でもですねゲームとしてプレイすると対戦だと燃えるんですよねえ。

フォーメーションとか専門用語もわからないですがね!!

サッカーを知らなくてもこの映像から臨場感は伝わります。

これがゲームの画面とは思えませんが実写ではないです。

恐るべしPS4・・・。

自分はマスターリーグとかそんなのも知りません。

なのでこれが楽しいかすらわからないという始末です・・・。

毎回、エキシビジョンマッチしかやらないので宝の持ち腐れと友人に怒られました。

所持者は自分なのに怒られるって(*´ω`)

大体ですね!!自分は日本人なんですよ。

このように英語ばかり並べられても素人にはわかりませぬorz

どこにどの国があるのかわかりません(*´ω`)

昔みたいに一目で何処の国かわかるように国旗で表して欲しい・・・。

昔は迷いなく国を選べたのにこれは分けられすぎてて何がなんだか><

まあこのように好きなようにオプションで試合時間とか設定できます。

他にはユニフォームやボールの種類も選べます。

自分はリアルが好きなのでケガは外しません(笑)

それとPKなんて邪道なものは消しますね・・・。

さあいよいよ選手たちの入場です!!

ホントにリアルだ・・・。

一つ言っておきますが一応大きな試合はテレビで見てますよ(笑)

だから雰囲気はよく伝わってきます。

どこの国が強いかなんてわからないので迷いなく我が国の日本で(笑)

相手はなんとなくピザが思い浮かんだのでイタリアで(笑)

これが似てるのか超リアルなのかは自分にはわかりません(笑)

サッカーに詳しい方が見てこの選手たちの顔は似ているのか判定お願いします(笑)

ふふふ(*´ω`)この中で知ってるのは川島さんと本田さんだけですね( ;∀;)

あ!!ベンチに長友いますね(笑)まあ選手交代もよくわからないのでベンチにいれておきます(;´∀`)

このフォーメーションの4-2-3-1ってのも良く分かってない自分・・・。

多分、自ゴールから見て4-2-3-1となってるので岡崎って人がメインで動くのかなあ・・・・(;´∀`)わからん(笑)

さあ何はともあれ試合開始です。

キックオフ!!!

果敢にボールを追いかける背番号10番!!

メンバー表で見ると10番は香川って人か(´・ω・`)

さっそくゴールにぶち込まれました・・・。

しかしすぐに1-1に追いつきます。

取り返したのは10番の香川さん!!

こうしてみると映像はリアルですねえ。

昔のSFCとは全く違いますねえ( ;∀;)

PS2も凄かったと思いましたが時代の流れは凄い・・・。

またも香川がヘディングで決めます。

うーん日本のユニフォームがなんか好きになれない。

昔の蒼が好きだったのに・・・。

良い笑顔だ・・・。

本田さんも大喜びです(´・ω・`)

本田さんの殺人タックルが炸裂><b

友人にめっちゃ怒られました。自分にレッドカードが・・・・。

よくみると汗もリアルにかいてる。

すげえ・・・。

まあ結果はなんとか我が日本が勝利。ギリギリ勝負でした。

イタリアの選手が落ち込んで帰ります。

試合内容的には支配率はイタリアが占めてますね。

結構攻められてました^^;

私の下手なゴールシーンウイニングイレブン2016


ちなみに自分の下手くそなシュート動画(笑)

撮影して投稿してみました・・・。

速攻で終わる動画なのでよろしければゲームの雰囲気を知りたい方は見てください。

自分のプレイなのでスーパープレイじゃないですよ^^;


感想

うーん。

操作感覚はウィイレなんですがシリーズが出るたびにどんどん難しくなっているような気がします。自分が下手なのと歳を食って複雑な操作とか出来ないのもありますが。

映像は凄くリアルで臨場感はバッチリありますね。ゴールを決めたときの爽快感はどのシリーズも一緒ですが決まると嬉しいもんです(´・ω・`)

最初のネット接続に時間はややかかりますがロード自体は気になりません。

サッカーが好きな方は損はしません。オンラインも出来ますので熱い対戦できます。

自分は友人と練習中なのでまだオンラインは1回しかしてません。

マッチングはちょっと遅い感じはします。でもラグは気になりませんでした。


最後に。

ホントに自分はサッカーに詳しくなくて友人に怒られてばかりでした^^;

宝の持ち腐れだとPS4を危うく持っていかれそうに;;

サッカー知らなくても対戦すれば楽しめるのはさすがです。

やっぱりゲームですからね。オンラインではマナーさえあればプレイ出来るし

友人との対戦は問題なくハチャメチャに出来ますからね。知らなくても楽しめればいいのです(笑)ちょっとサッカーも楽しいと思えた対戦でした^^


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。