趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

知らないゲームを購入してみよう★2本目★

何故か4連休も貰って今日が最終日。

温泉行ってスロット打って買い物してついでにGEOで物色。


前回の1本目にも書きましたが・・・。

自分ルールとして!!

1:値段は1000円以下とする。

2:ゲーム機種は特に選ばない。

3:恋愛系等の萌え要素のあるゲームは除外。

4:毎月1~3本程度の購入とする。

5:事前情報は全くない状態で直感で購入する。


プル~の大冒険

機種:PS

お値段:380円

発売日:2002年7月25日発売。





中古PSコーナーの一番下の段でひっそりと置かれていました。

可愛らしいパッケージに癒されつつ直感で購入。

発売元はコナミですね。


購入後調べてみたら・・・・週刊マガジンでRAVEって漫画のキャラだそうです。

てことは・・・・これは自分が知らないだけで結構有名なソフトなのかなorz

自分はマガジンよりも当時はジャンプ派だったので全く知りません(*´ω`)


スタートしたら奇妙なキャラクターが沢山・・・。

どことなく、さくらももこのイラストを思い出します。


ジャンルはアクション。

はらぺこーまんぷくゲージがあります。

説明書によるとはらぺこになると走れなくなるペナルティがあります。

色々な場所にキャンディがあるので集めて食べる。

キャンディの種類によって特殊能力が使えるみたいです。

リーゼントキャンディは頭がリーゼントに・・・

強いの?(´・ω・`)

てんぷら食べると体に衣がつきます。

もはやキャンディですらない(´゚д゚`)

他にも種類は沢山ありますが・・・・。

右下のキャンディの名前に注目・・・。

伏字もなく自重なぞなんのその・・・うんこの文字が(´゚д゚`)

もちろん・・・食べれます。

こうなりました(*´ω`)

幼稚園児とか低学年の児童なら食いつきの良いネタですね・・・。

てか・・・うんこ食わせるようなゲームは結構やばいのでは(´゚д゚`)

当時はまだCEROとかなかったのかな。今ならこれだけでDorZ指定だろ(笑)

なかには野菜も・・・。

キャンディと言う名の物体ですね^^;

このようにキャンディが不思議な力で浮いているので集めまくります。

軽快なBGMと奇妙なキャラクターがマッチしてて笑えます。

スプレー食べるとなんか攻撃出来ます。

普通はジャンプで踏みつけが基本のゲームですね。


感想

良ゲー。

380円とは思えない中古ソフト。

2002年と言ったらPS2がすでに発売されてますのでPSも末期の時代かな。

それだけにアニメーションはかなり素晴らしい。

アクションゲームはキャラの動きが重要ですからね。

画像だけなんで伝わりずらいですが手を振るアクションもちゃんと出来ています。

BGMも明るくて好印象。奇抜なキャラクターは賛否両論でしょうか。

FCで言うとおばけのQ太郎みたいな感じ。

SFCで言うと南国少年パプワ君やハーメルンのバイオリン弾きみたいな感じです。

ジャンプアクションとしては合格点かと思います。

ロードも気にならないのでこれは素晴らしい。

もし見かけたら購入しても損はないと思います。

地域にもよりますが多分200~500円以内で購入できるかと。

小さいお子さんには喜ばれると思います。

下手なDSソフトよりも面白いと思いますよ(´・ω・`)


有名なキャラが主人公らしいですのでもしかしたら当時から知ってる人多いかもしれないですね。まあ直感で自分が知らないゲーム選んだからルール違反ではないですね(笑)

皆さんはどのような経緯でマニアックなゲームと出会ったのでしょうか。

自分しか知らないゲームが1本でもあるとなんか嬉しいですよね(^^♪


因みに2002年7月15日発売のPSソフト。

爆烈サッカー

 コワイシャシン 〜心霊写真奇譚〜

 競艇WARS マクル6

 激闘!クラッシュギアTURBO

 MajorWaveシリーズ AI麻雀SELECTION

 MajorWaveシリーズ Frisky Tom

 SIMPLE1500シリーズ Vol.96 THE 野球2

 SuperLite 3in1シリーズ カードゲーム集


コワイシャシンって実在の心霊写真を取り扱った曰く付きのソフトだそうです。

他のソフトは・・・知りません(';') 


おまけ

今日は温泉帰りにスロット。

自分は温泉に行って飯食ったら勝てる確率がアップする体質らしく温泉帰りによく

スロットへ行きます。本日は2000円で30000円ゲット。

自分はスロットとか昔は相当打ちましたが今では5000円やってダメなら帰ります。

今の台は5000円以内で来る台が多いしそれ以上使っちゃうと取り返すの大変(*´ω`)


何故かパチンコ屋のイベントなのかお米配布がありまして( *´艸`)

お米も貰っちゃいました(*´ω`)

本日も幸せな時間を有意義に過ごせました^^

×

非ログインユーザーとして返信する