趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

オーディンスフィア~レイヴスラシル~ その11

いけにえと雪のセツナを終えてやっと再開です。

2週間ぶりの再会でストーリー忘れてる( ;∀;)

その10を読み直してちょっと思い出したけど・・・。

ああ!そうだ!!オズワルドとメルヴィンが革命起こしてメルセデスの国を乗っ取ろうとしてるところで終わったんだ!(適当( ;∀;))

まずはポトフ食って思い出そう・・・。

そうそう!料理で経験値稼いでHPとLVを上げるんだった!!

相変わらず・・・このゲームは腹が減るゲームだ・・・。

さあ!飯食って戦じゃあ!

メルヴィンの命令でオズワルドは裏で暗躍しています。

メルヴィンはオズワルドをどう思っているのだろう。

グウェンドリンの父親は多少なりとも愛情は感じられたけど・・・

メルヴィンにはオズワルドへの愛情が感じられない。

メルセデスは現在戦闘中。

メルヴィンがオズワルドに内緒で冥界の女王と契約してたせいで呪われてる。

そうだそうだ( ;∀;)その10でメルヴィンの言い訳が酷かったの思い出した(´゚д゚`)

それでもオズワルドは義理の父親の為戦おうとしている。

さあ!!久々のバトルです。

操作は覚えていた('ω')おお!使いまわしのボスでも久々にやると新鮮に感じます。

やっぱこのゲーム面白い。

暴走モードも操作出来ている( ;∀;)

気持ちいい( *´艸`)

暗闇での中ボスバトル。

しかも2頭同時。楽しい。

お料理食べてレベルアップ。

このゲームはどんだけ料理が好きなんだ(*´ω`)

戦いを有利にすすめるため魔法使いベルドーを配下に。

しかしベルドーは断ります。

このジジイもメルヴィンもホントに悪だ・・・。

まあベルドーは後に天誅くらいますがね。

出ました(*´ω`)4回目のドラゴンバトル。

( ゚Д゚)<このドラゴンの鱗をパンのように切り裂く魔剣を受けるがいい!

暴走モードで一気に決着。

オズワルド・・・・強い・・・。

しかしオズワルドの呪いは進行が早くもう体も限界に近付いている。

このまま死んでしまうのか。

メルセデス軍団は優勢。いよいよメルヴィンの野望も消えようとしています。

メルセデスとのバトルで深手を負うメルヴィン。

悪の栄えた試し無しです。

オズワルドはもう限界。目も見えなくなったようです。

そしてメルヴィンは本音を言います。

メルヴィンはオズワルドが呪いで死んでしまっても代わりの魔剣使いを作ればよかったと笑いながら話します。・・・・酷い・・・。

オズワルドにとってあまりにも悲しい事実。

何の為に今まで尽してきたのか。しかも命まで消えようとしている。

もう死んでしまえ(´゚д゚`)

だけど救いがあるとすればこの後にグウェンドリンと出会って幸せになれる未来はあるから・・・。今は悲しいけど見守ろう・・・。

絶望に打ちひしがれるオズワルド。

そして審判の時が。

反逆者オズワルドを捕らえに来た兵士の前に死神が。

冥界へ連れていかれます。


うわあああ(´゚д゚`)すげえ気になるぞ。

そして又冥界の女王と戦うのかなあ・・・。

多分次は冥界。


2週間ぶりのプレイでストーリー忘れてましたが思い出してきた。

でももう一度その1から見直そう・・・。

やっぱりオーディンスフィアおもしれえ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。