趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

いけにえと雪のセツナその13

超絶ネタバレです。これからプレイする方・途中の方ご注意を。


ついに最終回手前となりました。まあ楽しみにしてる方はいないと思いますが^^;

ここまでお付き合いしてくれた方が少しでもいてくれたら嬉しいです。

この先へ行ったら戻れなくなります。

準備してきて良かった(*´ω`)

いよいよラストボスです。

ボスの周りには何やら4つの岩があります。

時間がないと急かすクオンさん。

まあ落ち着きましょう('ω')

このまま突入してラスボスと真っ向勝負も出来ます。

ですが、それは死闘を演じたい方又はやり込み派の方専用と自分は思います。

周りの4つの岩を破壊するとラスボスは弱体化して今よりも半分弱くなります。

もちろん自分は安全大好きなので・・・イージー(';')

BioHzardと一緒で全く成長してないヘタレゲーマー・・・。( ;∀;)<イージー万歳!


今までのダサいボス達の連戦となります。

最後の最後までダサい四天王達のバトルは・・・。

ちと全滅しかけた場面はありましたが余裕でした。

いいかげんに名乗ってやれよ・・・。

もう皆は洗いざらい色々話してくれたのに・・・・ヨミだけなんか逃げてるよなあ。

男らしくない。

そして!!!ついにラスボスとの勝負。

ラスボスも!!!!( ;∀;)<ダサいです!!

ラスボスに見えないけどラスボスです。


サクラ大戦の大神さんのように指令を出します。

どれを選んでも変わりはないようです。

各自、一言話します。しかしまあ大鎌の男さんは影が薄い・・・。

えーーと・・・・

弱体化させたとはいえ・・・・

今までのボスでは全滅しまくったのにラスボスは超弱かった( ;∀;)

イージーでよかった(*´ω`)4つの岩を破壊しなかったら全滅だったろうなあ・・・。

しかしこれで終わりではなかった。

輪廻の闇は過去の世界へ逃げた模様。

つまりこちらの世界は崩壊寸前。


なんとか過去へいけないか模索するけど打つ手なし。

このまま崩壊を待つしかない。

ここで重要なことが判明。

過去へ行くには輪廻の闇の痕跡をたどればいい。だけど普通にはわからない。

だけどエンドとセツナには痕跡が見えていた。

セーブポイントの緑の光ですねえ。

これはセーブしとけばいつでも皆と会えるという表現だろうか。

まさかのセーブポイントの秘密発覚。これが過去への痕跡らしいです。

二人にしか行けない為他の皆は残った魔力を二人に託し見送ります。

いざ過去へ行き全ての決着を!

到着した先は過去の最初の村。

本日はここまで。

次回!!衝撃の最終回です。ホントに衝撃なのでショック注意報です( 一一)

×

非ログインユーザーとして返信する