趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

いけにえと雪のセツナその9

ネタバレがあります。これからプレイする方・途中の方ご注意を。


最果ての地まで行けたけど地面がなく目的地に到着出来ず。

クオンさんは何故か消えてしまう。ジュリオンさんは病気が再発して行方不明。

さて・・・どうなることやら・・・。

ここから再開です。

もはやここが自分の拠点です('ω')

元生きるいけにえ婆さんにどうしたらいいか相談しに行くも期待に応えてくれず。

だけど、法石を探している旅人がいると情報を教えてくれます。

ちっちっ・・・舌打ち・・・。はて・・・どこかで会ったような。

あいつしかいませんよねえ(*´ω`)

序盤に登場した彼ですよねえ(´・ω・`)

そう!!あの頭ボンバーなアマツさん。

飛空艇の運転手!!そういえばそんなイベントもあったなあ。

ここにいるらしい。

アマツさんを又も探しに行きます。

すぐに発見(*´ω`)

こやつ一人でここまで来るとは・・・やりおる。

来れた理由はとても単純。

体にモンスターの糞や体液を体になすりつけて誤魔化していたとのこと。

ただし体液と言っても血液は人間にとって猛毒らしい。少しでも体に入ると死!らしい。

単刀直入に直球で無茶ぶりな質問をするセツナさん。

感動の再会もあったもんじゃありません。

ここに何か秘密があるらしいけど扉が開かず。

この扉は王家の紋章。ジュリアンの故郷の騎士の村と関係があります。

元々、ジュリアンは王家の人。最果ての地にある国が故郷なのである。

その国の復興の為に仲間になったわけなんです。

ジュリアンの行方を捜すため騎士の村へ。

なんか、どんどん逆戻りしています。

村へ入るとジュリアンのいない隙を狙ってモンスターが強襲していました。

今度は羊の化け物です(´゚д゚`)なんかモンスターが可愛くなっているような・・・。

見た目は可愛いけど全体攻撃が強烈で一瞬で全滅出来ます。

主人公のエンドを戦力外通知してこのPTで・・・。

クオンさんは突然戻ってきて戦闘に参加してくれます。

しかしクオンさんが足をひっぱりキール君に頑張ってもらいます。

なんとか撃破・・・。4回程全滅しました(´゚д゚`)

皆がクオンさんを疑います。突然消えて突然戻ってきて・・・敵なのでは?と。

クオンさんはそれを否定。改めて仲間に。次はジュリオンさんを探しに。

子供たちがわらべ歌をヴォーカル付きで歌ってくれます。すげえ癒された。

このわらべ歌に王家の秘密が隠されていると察知するセツナさん。

もしかしたら、先ほどの扉の奥に飛空艇があるかもしれない可能性が出てきました。

外へ出ると謎の男・・・いや赤の他人のロッカスさんが帰ってきます。

ジュリアンさんがいたらしいけど・・・。

以前、ジュリアンの過去で遭難したという話がありました。

ジュリアンは生き残るために止む無くモンスターの血を飲んだのでした。

先ほどのアマツさんが飲んだら確実に死んでいたでしょう('ω')

ジュリアンは血を飲むことによりモンスターの魔力と自分の魔力の2つを持つように

なったわけです。・・・って知ってるなら最初から話せ(-_-メ)

ジュリアンを助けるため先ほどの場所へ。

今はどうすることも出来ない為とりあえず放置。

生きるいけにえ婆さんに薬はないか聞きに行きます。

今は動けないようにロッカスさんが魔力で封じています。

婆さんが言うには普通には治せないし薬もない。

特別な法石でなければ治せないとのこと。

その法石を使いこなせるのは要するに清い心の持ち主のセツナさん。

生きたいけにえ婆さんの天の魔法(サンダー)を癒しの力(ケアル)で耐えることで

力を失った法石に力が戻るらしい。

いけにえ婆さんを倒すとゲームオーバー。ちなみにHPは133と低値。

セツナさんのサンダガで消し炭に出来るけど我慢。

耐え抜いてシャイニングゲット。

クロノトリガーのクロノさんの天属性最強の魔法ですね。懐かしい(*´ω`)

ありがとう!!いけにえ婆さん!!

早速シャイニングしにジュリオンの元へ。

速攻で完治!!いいのか!!それで!!

唐突に王家の門を開きます。

命を狙われたセツナさんは今や命の恩人に。

しかし・・・未だにジュリアンがセツナの命を狙った理由がよくわからない。

結構、伏線があるけど回収出来てない?

ここで改めてクオンやジュリアンと和解し仲間の絆を深める。

先へ進むと爺さんが現れます。

王家の守護者らしい。

まあ要するに君たちの力がどんなもんか試してやるから私を倒してみろ!!ってこと。

倒せば飛空艇をくれるらしい。

この爺さん超強いです。

全滅かなりしました。何が酷いって時空魔法のストップで全員がストップすると容赦なく

全滅扱いです。HPが2000切ったところから連続魔の嵐。ストップ使いすぎ><

ジュリオンさんの技はジャンプなので空中に逃げまくってなんとか撃破でした;;

万能薬10個あればなんとかなりそうだったけど・・・3個しかなかったorz

ほぼ運で倒せました。

ようやく飛空艇を貰えました。

あれ?アマツさんの出番は!?(´゚д゚`)

キール君は飛空艇にキール号と名付けたいと立候補しましたが却下!!

元々はディアンジュ号らしいのでこれに決定。アーガマって名前でもよかったけど・・・

そんなわけで!!!ついに飛空艇で最果ての地へ行くことに!!

次回!!クライマックスへ向けてラストステージへ!!


※現在、ゲットした飛空艇と一緒にセカイノ鍵とやらも手に入りました。今までの村や洞窟に戻って開けなかった宝箱の回収とラストに向けてレベル上げもしてます('ω')ボスも強くなってきてペースが遅くなるかもです(´゚д゚`)

×

非ログインユーザーとして返信する