趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ロックマン~クラシックスコレクション~

今日はちと残業でヘトヘト・・・。

風呂上がりに映画でも見ようかとTUTAYAへ行きました。

暫くはゲームも欲しいものがないので買う気は全くありませんでした。


3DSコーナーに赤札(売り切れ)が妙に多い。

ふらっと引き寄せられ確認すると・・・。


ロックマンやあ~>(´゚д゚`)ロックマンやあ~>(;´∀`)ロックマンやあ~>(*´ω`)

こんな激烈レアなゲームが今日発売されていた・・・。

全くノーマークだった・・・。というか3DSは最近、興味ないんですよねえ。

小さい携帯ゲームでやるよりデカイ画面でコントローラー持って遊びたいんですよねえ。


しかしロックマンは別格・・・。小学生の頃から夢中でプレイしていましたからね。

例え携帯機でもプレイする価値は超ある。

てか、このゲームはおっさんターゲットだろ・・・。


辛抱たまらなく・・・買っちゃいましたよ。

FCロックマンシリーズ1~6まで詰め込んだ自分にとってのお宝。

これは例え1万でも買っちゃいますよ。

今回のお値段は3980円!!なんと6本も詰め込んでおいてこのお値段!!

PS版ではロックマン2が今でも2980円~3980円というレア価格。

これは超お買い得。いい時代になったもんだ・・・。

アーカイブで買っても絶対に3980円超えちゃうだろ・・・。



うひゃあ(*´ω`)懐かしい。

このソフトは墓まで持っていきたいですわ・・・。

特に思い入れがあるのは2~4ですね。

2はホントに縛りプレイまでする位ハマりましたからね。

小学生の頃はマジで動画にupしても恥じない実力だったはず。

しかし今やると・・・・。クイックマンステージのレーザー祭りのとこだけ神プレイでした(*´ω`)昔はノーダメージ&ロックバスターのみでしかも1ミスなしでクリアしたけど。

小学生の頃のあの集中力はどこに置いてきたのか><


ゲームは1~6まで収録。

チャレンジモードはやり込みですね。

例えばロックバスターのみの全ボス戦とかありました。

他にはタイムアタックもありました。

サウンドモードも充実。あのワイリーステージのBGMも聞き放題( *´艸`)


これは・・・30~40代の人は買うべきですよ・・・。

昔、ロックマンにハマった猛者の同世代諸君!!これはおすすめの1本です。

これでロックマンXシリーズとかSFC・PSで発売されたロックマンシリーズも出して

欲しいですね。ロックマンXはちょっとしかやってないから今ならプレイしたいかも。


前にロックマン9の記事書きました。

まさかのこんなサプライズがあるとは・・・。


思い出はおっくせんまん! JAM Project Ver【CD音源】

今日は布団の中でぬくぬくしながらロックマン祭りになりそうです。







×

非ログインユーザーとして返信する