趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

いけにえと雪のセツナその8

ネタバレがあります。これからプレイする方・途中の方ご注意を。


ついに最果ての地も到着間近。

長かったような短かったような・・・。

村の人たちは大事な記憶がすっぽり抜けており、入り口はあったはずとか曖昧。

なので、とりあえずオッカオッカの山へ確かめに行くことに。

入り口は封印されている模様。

曖昧な答えしか言えない人の中に様子が違う人がいた。

その人が何か知っているかもしれない。

村へ戻るとジュリオンが倒れてしまいます。

この糞忙しいときに・・・・・。

ここの薬師の婆さんがジュリオンの応急手当してくれます。

この婆さんが何か知っている模様。

この婆・・・・昔はいけにえだった。

じゃあこの婆さんに今からいけにえになってもらえば・・・。

ようするに・・・いけにえであった婆さんを守るために当時の仲間たちは沢山死んだ。

婆さんは山を封印することに・・・。

それで村の人たちは入り口はある記憶はあるけど場所を覚えていなかった。

そして改めて最果ての地の入口へ・・・。

先には又も大鎌の男がいました。

しかし戦いを繰り返すうちにこいつも弱っていた。

セツナさんは相変わらず優しい。

命を狙ってる相手でも助けたいと思っています。

大鎌の男もまんざらでもない様子。

お前は最後に殺す・・・・・某映画のコマンドーに同じセリフがありましたねえ( *´艸`)

ジュリアンさんは相変わらず冷酷^^;

相反する二人だなあ・・・・。

さあ!!!ついに最終目的地の最果ての地が近いです。

ダッシュで行きます。

やはりorzボスが待っていました。

今回のボスは結構かっこいいぞ!!気合入ってる!!

生き物ぽい('ω')

結構強かった・・・・さすがに後半になるとボスも相当強いです。

なんとか倒しました・・・・。

うーーん・・・自分・・・キール君はあまり好きになれない^^;

でしゃばりでかっこつけで・・・・。なんつうかウザい(*´ω`)

でもファイガが強いから・・・・渋々連れて歩いてる^^;

さて・・・ようやくゴール目前。

セツナさんもエンドにお礼を・・・・。

お別れの時が近いのか・・・。

最果ての地は発見できました。

しかし大地がない!!天空の城かよ・・・。

どうするか考える暇もなくトラブル発生。

突然、クオンさんが消えてしまった。

そしてジュリオンさんも病気が再発・・・消えてしまいます。

残された4人は路頭に迷います。

一度、いけにえ婆ちゃんのいる村へ戻ることに・・・。

まだまだゴールは遠い模様。

本日はここまで!!ストーリーも佳境に入った感じです。






×

非ログインユーザーとして返信する